【夢日記】船が沈没し、尊敬する人を探す夢

へろへろ、どうもこんにちは。

 

今日は夢日記ですね。

今回の夢は割ときつい夢だったのですが、この夢にはどんな意味があるのでしょうか。

 

気になりますのでしっかり考察していこうと思います。

 

 

 


スポンサーリンク

 

 

夢について

今回の夢はタイトルどうり船が沈没する夢です。

もちろん海の上での出来事ですね。

海は冷たいです、外は曇っています。

船は大きめの客船のようでした。

 

ではどういったストーリーだったのかおさらいしていきます。

まず僕は船の割と外側に付いている階段に居ました。

そこで僕は海を眺めていたのです。

 

なぜかそこで僕は海に飛び込まないといけないなと思ったんです。

なんでかわかりませんし、空は曇っていて海は冷たいです。

こんなところで潜ったら死んでしまうよ、そんな海の環境でした。

 

僕は船の外で海に飛び降りないとと思っていると急に船長らしき人に声をかけられます。

男の人ですが結構がっしりした体型で外国人です。

髪の色は金と白を足した感じだったと思います。

 

僕はその船長らしき人をとても尊敬しており、楽しく、会話していました。

そこでその船長は僕が船から飛びおりたいことを察していました。

 

その話を僕にしてきて僕も認めます。

船長は僕にピンクの空気で膨らますような船?浮き輪?のようなものをくれます。

これで海に行って来いと言っているようでした。

 

僕は嬉しく思います。

 

僕はその空気の船を使って一人で海に出ることにしました。

 

するとすぐに船が沈没し始めます。

本当、映画みたいに船の後方から海に沈んでいくんです。

僕は一人もらった船の中それをただただ眺めているだけでした。

それしかすることができませんでしたが突如ハッとして

船長を助けないとと思いました。

 

そこで僕は移動し始め、船長を探します。

もちろん水上では水中をみる範囲は限られています。

 

なので水中に潜って船長を探すのですが、海は凍えるように冷たいです。

そんな中潜っては探し、潜っては探しを繰り返し、

細長い魚とかを見ていましたが、結局船長は見つからなかったです。

 

 

夢占い

船が沈没するのを見ている夢

船が沈没するするのを見ている夢は自分にとって知っている人が苦しい状況になってくることの暗示だそうです。

 

大きい船なら比較的社会的地位の高い人、小さい船なら逆ですね。

 

ここで助けるか助けないか分かれますがじっくり考える必要があるそうです。

 

 

冷たい海の夢

冷たい海の夢は危機が迫ってきているそうです。

現在ストレスが多かったり、自分の状況が悪い環境にいるようです。

 


スポンサーリンク
 

 

海で泳ぐ夢

海で泳ぐ夢は自分の困難や問題、壁に立ち向かおうとしている暗示だそうです。

 

一生懸命泳いでいると、今現在一生懸命自分の困難に向かって立ち向かっているそうです。

 

人を探すけど見つからない夢

人を探す夢は何かに焦っていたり、不安を感じていたりするそうです。

探している人が見つからない場合には問題をほったらかしにしてたり、

問題解決がすることが困難で混乱しているようなことを表しています。

 

夢考察

今回は船が沈没するのを見る⇨冷たい海を泳ぐ⇨探す人が見つからない

の順番でやっていこうと思います。

 

まずは船が沈没するのを見ているですね。

僕の夢の船では客船のようで大きかったので

知り合いの中で社会的地位の高い人が困難な、大変な状況になていると思います。

 

僕自身ストレスが多かったり何か問題が出てきますが一生懸命僕自身の問題に対して

解決しようと努力します。

 

ただ今現在の問題はとても解決することが困難で大変なことです。

いつ解決できるかわからない状況にあるみたいな感じですかね。

 

僕自身今、仕事の事とか人間関係とかでいろいろあります。

この夢は今の僕自身を表しているようです。

結構当たっています。

けど頑張りたいので、頑張ります。

 

 

まとめ

今回の夢は今の僕自身を表しているようです。

難しい、困難な問題ですが頑張って解決していこうと思います。

 

興味があれば是非自身で夢分析してみてください。

 

 


スポンサーリンク