【夢日記】パソコンが水没して壊れる夢

へろへろ、どうもこんにちは

 

今回は夢日記です。僕の見た夢について今後僕がどういうことが起きるのか

考えていこうと思います。

 

まだ前回の夢に関して何にも起こっていないきがするのですが今回は何が起こるのでしょうか?

 

 前回はこんなことを考察していましたね

 

nagakubirei.hatenadiary.com

 

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

今回の夢

今回はタイトル通りパソコンが水没して動かなくなる夢をみました。

その状況について説明していきます。

 

僕は外で屋根のあるところでパソコンを使いなにか動画を見ていました。

パソコンを置いているのは石の上です。

立ったまま見ていたのですが突然別のサイトに移動して1秒につきお金がかかっています。

しかもドルで発生していてなぜだかわかりませんがamazonを使いお金を払うように

なっていました。

 

僕は本当に焦ってしまい、何をしていいかわからずパソコンを別の場所に移動して直そうとしたら置いた場所の周りに水が溜まっていてその真ん中に陸みたいに

石があるところだったのです。

 

すると訳も分からず、パソコンが水没してしまい、画面がフリーズしてしまいました。

 

これで目覚めたのですが、就寝から2時間しか経っておらず悲しかったです。

 

 

夢の意味

パソコンの夢の基本的な意味

パソコンが出てくる夢は合理主義や効率主義であることを暗示しているそうです。

何事においても合理的なことが必要とされるそうです。

 

パソコンは機械的で合理的なものですからね、そういった部分でパソコンの夢が

このような意味になったのでしょうか?

 

 

パソコンが壊れる夢

パソコンが壊れる夢は人間関係が悪くなったり、自身の判断能力が低下していたり

しているそうです。

 

現実では仕事上での関係や恋愛関係、親子関係、友人関係などいろんなことが悪くなってきています。さらにパソコンは仕事などでたくさん使うところから、仕事上での関係により注意が必要ですね。

 

水の夢

水の夢の基本的な意味についてです。

水は人間が生きていくことにおいて必要不可欠なものです。

 

水がなければ人間や生物が生きていくことができませんしとても大切なものになってきます。

 

そういったことから水の夢は人間が生きていくことに必要不可欠な健康や財政についての暗示をしているそうです。

 

お金の夢

お金も水と同様なくてはならないものでないと生きていくことが難しいですよね。

お金の夢は生命維持のエネルギーや愛情、などの象徴なんだそうです。

 

ここでは健康や恋愛などに関する暗示があるのではないのでしょうか

 

焦る夢

焦る夢は心に余裕がなかったり、疲れが溜まっていたりと精神的、身体的疲労がたまっていることに暗示ですね。

 

 

夢考察

では今日の夢についての考察をしていこうと思います。

 

夢の順番はパソコンでお金を要求される⇨焦る⇨パソコンが水没する⇨パソコンが壊れるこんな感じの順番ですね。

 

この順番で考察していこうと思います。

 

僕はパソコンでお金を要求されていて、1秒ごとに額が上がってきています。

なにか合理的、効率的に活動した結果、健康や恋愛関係に関して何か異常が出てきて、

そこで僕は精神的、身体的に疲労してしまい、心や体を壊してしまいます。

健康の悪化により、効率的に行動できなくなってしまい、人間関係が悪化する

 

そんなかんじですかね。

 

とりあえず、今後は自身の言動、人間関係について注意することが必要になるとおもいます。

 

また何かあったら、追記していくのでお待ち下さい。

 

 


スポンサーリンク