飾り竹炭の種類ってどんなものがあるの?

へろへろ、どうも、みんな元気?

 

飾り竹炭についてレビューとかしてきましたが結構種類があるんですよ。

 

種類によってはプレゼントに使えたり、自分の部屋でインテリアとして飾ったり、

いろいろ用途があるようなのです。

 

今回はその飾り竹炭について種類などをまとめていこうと思います。

 

 

飾り竹炭のレビューについては↓

nagakubirei.hatenadiary.com

 

 

 

 

飾り竹炭の種類

飾り竹炭には幾つか種類があります。

ものによってはプレゼントにしたり、部屋に飾ったりいろんなとこれで活躍してくれます。

 

 

1、花飾り

こちらは竹炭にプリザーブド・フラワーが活けられています。

 

黒い竹炭に鮮やかな花が活けられることによって竹炭だけでは暗くて質素な雰囲気になってしまいますが一気に和の雰囲気が強くなります。

 

 

f:id:nagakubirei:20170923091009j:plain

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】

 

 みてください、綺麗ですね。

 

これは、家に飾るというよりも人にプレゼントする方がいいかもしれませね。

 

父の日や母の日のプレゼントに、

 

大切な人への記念日のプレゼントに、

 

いつも同じようなプレゼントでなんかつまらない、機能性溢れる、喜ばれるものをプレゼントしたい、そういう方にオススメです。

  

 

         ↓気になった方、見てみたいと思った方↓

        プレゼントにぴったり!消臭インテリア

  

 

 

2、苔庭

こちらは竹炭にプリザーブド・グリーンの苔を組み合わせた飾り竹炭です。

 

f:id:nagakubirei:20170923092316j:plain 

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】

 

 こちらはインテリアとしてうまく活用できそうですね。

 

この苔の感じと竹炭の暗さがマッチして和モダン和モダンしていますね。

 

テレビ台の上に1つ置いたり、いろんなところにインテリアとしての活用ができそうですね。

 

ミニチュアの動物なんかも置いたりして自分だけ飾り竹炭にアレンジしてもいいかもしれません。

 

 

 

3、縁側

こちらは竹炭とアーティフィシャル・グリーンの多肉植物を組み合わせた飾り竹炭です。

 

f:id:nagakubirei:20170923093418j:plain 

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】

 

 スモールセダムやハルオチアなどとともに黒い竹炭と組み合わさって、和の美しさが表現されています。

 

多肉植物の良さも最大限に引き立てられていて、まさにわびさび。

 

多肉植物の美しさを引き立てられたこの飾り竹炭はインテリアとしてうまく活用できそうですね。

 

和モダンな雰囲気にはぴったりの一品だと思います。

 

 

4、水引

こちらは先ほどの花や多肉植物などに加えて、お祝いで使われる水引を組み合わされた一品です。

 

f:id:nagakubirei:20170923094156j:plain 

 【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】

 

 真っ黒な竹炭の周りに綺麗な水引や花などが飾られていることによって暗い雰囲気がなくなり、芸術品のようになります。

 

こちらはインテリアとしても飾れますが、プレゼントに用いた方がいいかもしれませんね。

 

 

こちらは慶事などにプレゼントとして使ったり、記念日や大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか

 

 

 

5、一点もの

こちらはここでしか手に入らない世界でたった1つの一点ものになっています。

 

完全オリジナルのものになるので早い者勝ちとなってしまいます。

 

花飾りや多肉植物、苔などはもちろんそこに水引やちりめんなどがあしらわれてします。

 

こちらではたくさんの種類のものがあるので運命的な出会いができちゃうかもしれません。

 

プレゼントとしても、インテリアとしても使えるものが沢山あります。

 

気になっている方は早い者勝ちになってしまうので是非チェックしてみてください。

 

f:id:nagakubirei:20170921061809j:plain

今回僕が買ったこちらの飾り竹炭は一点もののやつなんです。

 

       

 

まとめ

飾り竹炭の種類に合わせてプレゼントに使ったり、自分の部屋に飾ったり、

いろんな風に使うことができますね。

 

一点ものはその名のとうりこの世に1つしかないのでお早めの購入をお勧めします。

 

取られる前に注文しちゃおう!

  

 【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】

 

レビューについては↓

nagakubirei.hatenadiary.com

 

竹害については↓

nagakubirei.hatenadiary.com