和モダンなインテリアの小物雑貨は飾り竹炭で決まり!

へろへろ、どうも、

 

引越しや新築などをするとインテリアどうしようって迷っちゃいますよね。

 

和モダンな感じにしたいインテリアを探している方に飾り竹炭をオススメしたいです。

 

小物なんですが、これひとつで和モダンな雰囲気が一気にましてくれる良きインテリアだと思います。

 

それじゃあ紹介していきます。

 

 

飾り竹炭とは?

機能性やデザイン性、社会性も持っている竹炭のインテリアのことです。

 

竹炭でインテリアなんて会うわけないじゃんって思うかもしれませんがみてください。

考え方が変わるかもしれませんよ。

 

 

f:id:nagakubirei:20170921054346j:plain 

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】

 

みてください、この和の感じ、和モダンな部屋に飾ると一気に映えると思います。

 

竹炭はそのまま形を残して焼き上げるのが難しいのにこんなに綺麗に焼き上げています!

 

しかも、この竹炭は日本の炭火焼職人が1年をかけてゆっくりと焼き上げた本当に貴重なものなんです。

 

焼きあがった後はアーティストが丹精込めてデザインし飾り竹炭1つ1つがとっても丁寧に完成されます。

 

 

これは、プレゼントや家に飾ったりといろんなところで活躍してくれそうですね。

 

 

 

 

飾り竹炭の種類

飾り竹炭には幾つか種類があります。

ものによってはプレゼントにしたり、部屋に飾ったりいろんなとこれで活躍してくれます。

 

飾り竹炭の種類に関しては

 

nagakubirei.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

 

 飾り竹炭の効果、メリットについて

インテリアとしての機能はもちろん飾り竹炭にはいろんな機能をもっています。

これから紹介していきます。

 

 

1、消臭、電磁波の吸収、湿度調節などの効果がある。

竹炭は木炭よりも多くの小さい穴があります。

 

良質な竹炭になると、1グラムでテニスコート1面分もの表面積になるんだとか。

 

この穴は吸着性に優れており、空気の浄化作用や消臭作用、水の浄化作用やマイナスイオン効果、 湿度調節効果、などがあります。

 

さらに、この穴の中には微生物が生息していて、この微生物が建材のホルムアルデヒドを吸収し、消臭、分解してくれるんです。

 

 

ホルムアルデヒドシックハウス症候群の原因物質にもなっています。

新築の家で頭痛やめまい、倦怠感などシックハウス症候群の症状が出ているなら置いてみてはいかがでしょうか?

 

シックハウス症候とは新築の住居などで起こる、倦怠感・めまい・頭痛・湿疹・のどの痛み・呼吸器疾患などの症状があらわれる体調不良の呼び名。

原因物室内空気の汚染源の一つとしては、家屋など建物の建設や家具製造の際に利用される接着剤や塗料などに含まれるホルムアルデヒド(Formaldehyde)等の有機溶剤など。

シックハウス症候群 - Wikipedia

 

       ↓気になる方はこちらから見ることができます↓
         プレゼントにぴったり!消臭インテリア

 

 

 2、水やりなど手入れの必要がない

焼いたって言っても竹だし、多肉植物とか、花とか苔とかあるじゃん、

水やりとか必要なんじゃないの?

 

って思う人が多いと思いますが安心してください、その必要はありませんよ。

 

花に関してプリザーブド・フラワーといって特殊な保存の加工をしているので

花本来の感触などをそのまま封印した花になっています。

 

また、苔や多肉植物はアーティフィシャル・グリーンといって見た目の美しさを重視した人工的な植物なので水やりをする必要はありません。

 

 

 

3、森林保護に貢献できる

 この飾り竹炭に使われている竹は竹害を起こしている竹を使用しています。

 

森林を保護するために伐採した竹でできた飾り竹炭を買うことによって森林保護に貢献できるってわけですね。

 

たくさん買う人ができればたくさん竹を切ることができるので森も喜んじゃいますね。

 

 

 

 

4、いらなくなったら肥料などに使うことができる。

壊れたり、部屋に合わなかったり、なんらかの理由でいらなくなったりすることもあると思います。

 

そんな時は家庭菜園や畑、ガーデニングなどの土に混ぜることによって土壌の改良につながります。

 

また、水槽に入れれば水質浄化もしてくれちゃいます。

 

いらなくなっても捨てるだけでなく有効活用できるのがこの飾り竹炭のいいところですね。

 

 

5、インテリアとしてプレゼントとしても使える

部屋に飾るもよし、プレゼントとして送るも良し、記念日などパターンが決まっている

 

普通のプレゼントではつまらない、他の人と差別化して喜ばせちゃいましょう。

 

インテリアとして使う際には和モダンな雰囲気の部屋に飾ることによって映えること間違いなしです。

 

他の家にはないインテリアで和モダンな感じを楽しんじゃいましょう!

 

6、自分でカスタマイズすることができる

これだけではまだ、暗い雰囲気が強く飾ることが難しい、って思ったりすることもあるかもしれません。

 

しかし、造花を生けたり、ジオラマとして使ったり自分でオリジナルの飾り竹炭を作ることができます。

 

このように自分で考えてカスタマイズするのも楽しいかもしれませんね。

 

消臭、おしゃれ、森林保護のインテリア

 

飾り竹炭のデメリット

1、割れやすい

いくら日本の良質な竹炭だからといっても割れる時は割れます。

 

強い衝撃を与えないように丁寧に扱ってください。

 

また、湿気の影響によって自然と割れることもあります。

 

せっかく買ったのに割れてしまってはもったいないので扱う際には注意してください。

 

 

2、合う部屋と合わない部屋がある

 こちらの飾り竹炭は和の雰囲気が強いですが可愛い感じの部屋には会いませんよね。

 

落ち着いた雰囲気で和モダンな洋室な和室などでは合うと思いますが、合う部屋と合わない部屋を選びます。

 

自分の部屋にあったいるか考えて決めましょう

 

 

 

まとめ 

和モダンな部屋にはこの飾り竹炭はとっても良いインテリアだと思います。

 

小物でいろんなところに置けるので様々なところで活躍してくれそうですね。

 

プレゼントにしてもインテリアにしても一点もののやつには魅力的なものが多いので

購入を考えている人は一点ものがオススメです。

 

ただ一点ものなので早い者勝ちになってしまいます。

 

購入を考えている人は早めに行動をした方がいいかもしれませんね。

 

↓こちらから購入できるのでお早めに ↓

 

【飾り竹炭|TAKESUMI公式通販サイト】