糖質制限をがりがりがやるときの5つの効果や注意点たち。

へろへろ、どうも

 

糖質制限はかどっていますか?

 

僕は今1ヶ月ぐらい糖質制限をやっていますが、結構慣れてきて、米やパン、ラーメンなど炭水化物をとらなくても大丈夫になってきました。

 

糖質制限なんて私は絶対にできないわ」って思っているそこのあなた、

 

慣れです、やろうと思えば絶対にできます。

 

きちんと自分が糖質制限をやる理由を作ってください。

 

1日2食で糖質制限してるとかかなり健康になっている気がします。

 

現にいろいろ効果を実感していますしね。

 

今回はがりがりの僕が糖質制限を行ったときの効果や注意点などを書いていこうと思います。

 

一応僕の体調について説明します。

糖質制限前の身長は170センチで体重は48キロぐらいです。

 

 

 

※これはあくまで僕が自分の身体で試して実際に出てきたものをまとめたものです。

必ずどの人にも当てはまるものではなく、人によっては身体に危険が及ぶ可能性があります。

糖質制限を始めようと思っている方は必ず自己責任で行ってください。

 

 


スポンサーリンク

 

 

 

 

糖質制限のルール

では、今回僕が行った糖質制限のルールを説明していこうと思います。

1、1日の糖質摂取量は100g以下

糖質制限は摂取する糖を減らして痩せる方法ですが、脳の栄養として使われたり、大切な栄養のひとつで最低限はくれてやるよという温情です。

 

また、僕の場合ですがはじめっから糖質を完全に絶って糖質制限を行ってしまうと限界がくると思いました。

理由は完全に糖質を断つとケチャップやポン酢も使えなくなってしまうからです。

 

今までが糖質をたくさん食べている生活をしている人は尚更なので今回僕は完全には糖質を絶たずに100g以下というルールにしました。

 

2、遊びに行った時など人付き合いのときは気にしない。

僕は友達がいない、ああえっと基本的に外食など外でご飯を食べたりしません。

 

まれに出かけるときは糖質制限などは気にせずもう気が狂ったように食べます。

 

でもあっても月に1、2回なのでまあ、ほぼほぼ関係ないですね。

 

ルールはこんな感じですね、僕のやっている糖質制限は糖質減らしですね。

簡単にいうと米、パンなどの炭水化物とお菓子を食べない食事を毎日するって感じです。

 

 

がりがり糖質制限はどんな効果があったの?

1、痩せた

これははっきりわかりました、痩せました、体重を計ると47,46キロぐらいまで行きました。

 

この1キロは結構デカかったです。

 

がりがりの人は注意が必要です、僕の体にははっきりと分かるほど影響が出ましたが

この1キロは脂肪ではなく筋肉が落ちている感じでした。

 

この筋肉が落ちている感じは糖質制限を始めて3日目くらいがピークで徐々に慣れてきます。

 

まあ、普段とっていた簡単にエネルギーになるものを急に量が減ったので当然っちゃ当然かもしれませんが結構きつかったです。

 

がりがりの方で糖質制限を始めようと思っている人は注意してください。

 

ただ、瘦せ型の僕が痩せれたってことは太っている方には結構効果があると僕は思います。

 

糖質制限で痩せれるか不安なあなた、僕が痩せれたのですから自信を持ってやってみてください。

 

 

2、睡眠時間が短くなる

これもやってみて驚きでした。

今までが8時間くらい寝ていたのが五、六時間になります。

 

目覚めも良くなり、もともと浅い睡眠だったのが熟睡できるようになったと

感じました。

 

夢を見る回数も減って体の調子が良くなっているのだ肌で感じました。

 

 


スポンサーリンク
 

3、日中眠くなくなる

これは1日2食ってこともあると思いますが日中に眠くなるという概念がなくなります。

 

常に目がぱっちり開いた状態で、良い状態で日中を過ごすことができます。

 

糖質制限を始めてから昼寝ることはほぼほぼなくなりました。

 

日中の眠気でお悩みの方にはオススメです。

 

 

4、集中力が上がる

僕は集中量があまりなく注意散漫でしたが、結構日中集中して過ごすことができました。

 

ここでの集中力は一点に集中することを指します。

 

頭がぼーっとして調子が良くないかた、一度やってみてはいかがでしょうか

 

 

5、コンビニに行くと笑いが止まらなくなる

僕は糖質が大好きです。米もラーメンもお菓子も大好きです。

 

コンビニって基本的に置いてあるものは糖質なんですよね。

 

パンにしろおにぎりにしろお菓子にしろ、糖質のオンパレードです。

 

そんなところに入ってしますと何もかも美味しそうに見えてきます。

 

どれも美味しそうで、食べたくなります。

 

始めてディズニーランドに来たかのような感覚に襲われるのは間違いなしです。

 

糖質制限中のコンビニは闇なので気を付けましょう。

 

 

 

 まとめ

糖質制限は僕の体には結構あっていてこれからも続けていこうと思います。

 

注意点としては筋肉が落ちました、結構体的には厳しいところもありましたが慣れると

僕は大丈夫になりましたね。

 

 

良いところは日中の自分の調子が良くなることです。

 

眠くなくなって、睡眠時間も減らせるって最高ですよね。

 

単にやれることも増えるんで僕はこのプラスがでかくてやめられません。

 

日々100パーセントに近い調子で生活できていると思います。

 

よかったらやってみてください。 

 

 

 

糖質制限は難しい、私にはできないと思っているそこのあなた、

コツをつかめばきっとできると思います。

そんなあなたへ糖質制限を続けるコツに関してはこちらの記事を参考にしてください

nagakubirei.hatenadiary.com

 

 


スポンサーリンク